ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0505

こどもの日。
ショウブが売り切れててショック。

喉風邪は波があり。
夜になると荒れ。
昼ごはん抜いたのでお薬も抜いちゃったせいか(><)

今日は母の老健、夫の病院へのはしご。
久しぶりに母の顔を見、会話をしました。
今は全く要介護じゃないな、ありゃという感じ。
幸せそうでよかった。本人の希望通りに、本を差し入れしてきました。

夫も少しご飯が食べられるようになっていて、よかった。行くと義弟が見舞いに来ていました。久しぶりに会った気がする。元気そうで何より。

クリーニングを取りに行ったり、買い物をしたり、
娘がいてくれるからできることをたくさんして、
今日は娘の慰労会を焼鳥屋で。
6日には帰ってしまうので。
あんまり考えるとナーバスになるので考えたくないけど、
一気にもうあと3日になってしまった。
私の身体はこれに抵抗しているのかしら。

とにかく頭で考えずに、一緒に居れることを楽しみます。

まあ、それでもビールもお酒も美味しく飲めたし、焼き鳥も美味しかった。
ご飯がちゃんと美味しく食べられるって素晴らしいことね。

今日はその後息子のやりなげ用シューズを買いに、歩いてまちのショップまで行き、お高いシューズと5本指ソックスを買い、食材を買い物してバスに乗って帰宅。

楽しくはありました。お金を払うこと以外は。今週からお仕事復帰して頑張ろう。
バイタルは歩きは11694歩となかなかな成績。
これで風邪拗らせちゃ元も子もないけれど、励みにはなる。

明日の朝からは、ちゃんとお薬も通常運転にして飲みます。

おっさんずラブを見たいけど、録画して寝よ。

おやすみなさい。