ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記0504

ここ数日の喉風邪が一気に来たよう。
トローチとヤクルトが結構効く。

こんな時になんだが、また「今日しかない!」という直感の元に
美容室に行き、ベリーショートにしてしまった。
もっと短く、もっと軽く!と「私自身」が、はやっているようだ。
が、予想以上に首元が寒い。咳出るんですが^^;
すっきりした。楽しかった。

家に帰るとこどもたちが「あ!椎名林檎が家にいる!」という笑

まあ、すべてうまくいっているのだろうwww

Huluでやっと「ちはやふる~繋ぎ」を見る。
映画ではなく、メイキングもちりばめられた、ちょっとしたショートストーリー。
「繋ぎ」という名前にふさわしい内容だった。
また映画が見たくなった。
娘とも話をしていたのだが、恋愛もの!じゃないからいいのだろうと。
青春の恋心はちりばめられながらも、大切なものを大事にし追いかけていくことや、人と人とのつながりや、チームワークや、思いやりや、そんなものがこの映画には詰まっている。競技かるたの世界もとても奥深い。
ああ、ハッピー日記なのにまた語っているw
まあともかく、見れたことが嬉しく楽しかった。

賞味期限切れのビールを料理に使う技をやってみた。面白い。
今日は鶏むね。柔らかくするらしい。
母宅から持って帰ってきたやつがたくさんあるので、いろいろやってみたい。

まだまだ片づけものがたくさんだ。
少しずつ、やってはいるが、すぐたまる。ひとつずつ終わっていく快感はあるが、その倍以上たまっていく感覚もある。
片づけではなく捨てないといけないんだろうな。

そうばっかりもいかないので(事務仕事もあるし)
シンプルにしなきゃだな。何を捨てようか。

明日はまた忙しい日になりそうだ。
ぐっすり寝たいな~。

おやすみなさい。