ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記0430

ネットとPCのおそらくどっちも不調で、仕方なく寝転んでスマホで書いている。

座ってスマホすると首に負担が多くかかるので。

 

眠い眠い。

ここ数日のお出かけが、やわになった身体にこたえているのか、薬のせいなのか、ひたすらに眠い。

うつらうつら昼寝するのは気持ちいいけど。

 

食っちゃ寝でも体重落ちてる分増えればいいやと思うので、あまり色々考えず、気分や体調のままに任せている。

昨夜はお腹が空いて黒砂糖とチョコをガンガン食べたw

甘いもの好き。

ここのご飯で感動したのは水ようかんとオレンジ🍊

 

さて今日は外出で逆方向の住吉神社と真根子神社に。

住吉さんは末社がたくさんあるが、それぞれが何に専門なのかわからないので、住吉さん本体にお願いしたいことをお伝えし通していただけるようお詣り。

住吉さんには、人生を航海する船をどこに目指し誰を乗せて行くのか考えていきたい旨お伝えして来た。言い切った感はあったが、今思えば、ご縁を頼んで来るべきだった。

f:id:miww55:20180430200408j:image

 

f:id:miww55:20180430200438j:image

 

ここは西方沖地震で鳥居が倒れ、その復興のために宮司さんがクイズミリオネアに出て、その賞金で再建されたもの。もっと高台にあると勝手に思ってたが、本物見れてよかった。

 

カッパさんもいた。神さまを助けてナビゲートしたそう。

 

次は気になっていた真根子神社に。ネットで調べるとあの武内宿禰様の身代わりとして身を投げ打たれた方だそう。

http://www.ito.town/detail/index_603.html

奇しくも私の願いは、「自己犠牲をして来た今までとは逆に、自分らしく気楽に生きるという生き方の選択をしたい」なのですが、壱岐直真根子さまは自己犠牲を全うされた方。私の思いをどう受け取ってくださったのかなぁ。

私の意思が大事だよってことを自分が理解するために、ここに行き当たったのかもしれません。

 

さて明日1日過ごせば、退院です。

また考える日々に戻りそうな感じもあり。

リアルな現実に戻りたいけど戻りたくない気も。

考えても仕方ないことは考えず、のんびり寝たり本読んだり筋トレしたりします。明日1日楽しもうっと。

今日は見たいテレビもなくて、寝転べば眠たくなって、だらだら。

でも入院の目的はこれなのよね。

散歩は楽しかった。こっちかなーってうろうろするのは昔から好き。

明日は売店にいきなり団子が入るといいなぁ。

 

おやすみなさい😴

明日もきっと今日より素敵ないい日。