ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記0429

曜日の感覚が狂ってるが、今日は日曜日。

お風呂がない。

明日を楽しみに。

 

今日は引き続き小泉本を読む。

平松洋子さんの回、反省よりも本当は学習が大事という言葉にドッキリ。

 

対談集だから軽いのに、集中できる本はいい本だ。

 

午後からは娘と義母が来るというので、抵抗していたが、海に行くことを提案し百道浜に。

海を提案してくれたのはT氏。その手があったか!

 

足を海に浸して久し振りな海体験。

f:id:miww55:20180429211944j:image

f:id:miww55:20180429211959j:image

泳いだり甲羅干ししてる人もいたよ。

結婚式も。海風気持ちいい。行楽っぽい。ソフトクリーム食べたくなるくらいの陽気。

楽しかった。明るいっていいねえ。

景色が明るいと気分も明るくなる。

 

病院に帰って、次はFBで私の入院を知った高校の同級生くんが来てくれて、おしゃべりに花が咲いたw 彼とは話が続くんだよね。高校時代はほぼ喋ってない部員とマネージャーだったのに。面白い。

🌸

f:id:miww55:20180429212252j:imageお花いただいたけど花瓶ないので娘に持って帰ってもらった。帰っても綺麗だろうきっと。

彼は肩のことも診てくれた。柔道整復師さんが近くにいるといいなぁ。

そーとー痛かったけども、痛着持ち良い。極楽。

 

夫も順調らしい。よかった。

息子の声も電話で聞けて、幸せな一日だった。

 

気楽に一日過ごせてる。幸せだわ。

こういう風に生きればいいのね。

 

さて小泉放談に戻って、そのまま寝ます。

おやすみなさい🌙

明日も今日よりきっと素敵。