ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0427

恐怖だった胃カメラも、うまく終わった。
自己申告していたからか、女医さんがとにかく優しく、丁寧に進めてくれた。
目を閉じると喉に意識が集中しちゃうから、目を開けていた方がいいそうだ。
モニター見るのどうかなと思ったけど、自分の胃の中をずっと見ていくっていうのは結構興味深かった。
先生が、「今十二指腸ですよ、綺麗ですね、問題ない」とか言いながら、背中をずっとさすってくれるのがありがたかった。
全麻じゃなくてもこんなに楽にできるのだと、認識が改まった。
(一番細い管だったらしいからというのもあるかも。)
緊張しないって素敵なことね〜。

今日は緊張があったせいか、あまり動きたくない感あり。
でも血圧が低く、運動をやたら勧められるのもあって、動く。
ずっと80台だったのが寝る前には102に。
だからと言って不調ではないんだけど、私の身体的には90−100くらいがちょうど良さげ。
今日は風も気持ちよく、お散歩も調子良かった。木陰で座っていたらもう眠たくて仕方なく、うつらうつら。
幸せな時間を過ごしている。

NHK能古島アイランドパークのオーナー、睦子さんの1年を特集したものがあった。
すごい覚悟と毎日だ。
幸せに生きるというのは、自分がこう生きたいと思うことを貫き動くことなのだなと思う。身体あってではあるけれど。
ちょっと自分の生き方の糸口が見えかけた気がする。

今日は某プロジェクトのMTGもあった。私は欠席したが、メッセージグループでのやり取りのおかげで、状況がわかる。ワクワクする。
やっぱりここに関わりたいと思う。

夫の手術も無事成功したらしい。
今日はECUで明日病室に戻れるようだ。
長丁場の手術と付き添い、お疲れ様でした。
うまく回復していけますよう。

長崎から義母が心配してきてくれているので、結局子どもたちの成長の場にはならんなぁと思ったりしているが、それをまた指図するのもなんだなと思い、ちょっともやっとしたまま過ごしている。
明日まで気になるようなら、考えよう。


さて、今日はなぜか眠いので、もう寝る体制に〜。
さすが病院の環境に慣れてきたのか。

おやすみなさい。