ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0425

Hulu見てたら繋がらなくなる。

7gb越したからか。PC自体が繋がりにくくなってほぼ使えないので、スマホで。

せっかく暇だからネット動画ざんまいだと思ってたのに(T . T)

本を読めということね。と解釈。

※明日、娘のwifiが来ることになった!嬉しい!

 

今日は友人が見舞いに来てくれた。年に1回くらいしかメールないのに、突然のメールで。でも会いたいねって、仕事終わって来てくれた。彼女の職場が近いというのもあり。

楽しかった。

気兼ねなく話せる人って実は少なく、彼女は私と似たタイプの子なので、彼女の気持ちがとっても嬉しくて。帰り際に2度ほどハグw

心が休まる〜。

 

今日はお腹は落ち着いている。

よかった。

薬への依存は先生からも指摘されたが、あれだけの痛みを落ち着かせる方法が他にあるかどうかで。

元気になれば薬は要らなくなるとF 先生が言うこの言葉を信じようと思う。

 

心の冷えとりを再読中。

まだまだ私の中にはカッコつけて脱げてない仮面がたくさんあるらしい。洗い出しをまたやっていかねばだ。

それに再度気づいただけでも良い気がする。

ぐるぐると同じようなことをしながら、でも遠心分離機みたいに、要らないものを手放すこと、ちょっとずつはできてる気もするんだよ。

降伏も観念も、ちょっとずつね。

私は私でいいんだ。変わらないところもあっても。

変わらなきゃ、でもできないダメな私、だからこうなるーって、症状が出ると思ってしまう。

そろそろそういうのも辞めたいな。でも難しい。じゃ人のせいかというとそうでもないし。

症状が出ても出なくても関係ないって言葉は、敏感じゃない人しか言えないよなーって思うんだけど、いい方法あったら知りたいところです。

 

今日は楽しかった。

お風呂も適温で入れて、心地良い昼湯。

運動もして、本も読んで。

いい日だった💖