ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

痛みが消えた!?Happy日記4018

この一週間の痛みと辛さが、今日の投薬で落ち着きました。
驚いたのなんのって。
もう死ぬまでこの痛みと付き合うのかとさえ思うくらいだったので、夢かと思うくらい。

さてこれからをどうするかで、家族会議も経て、2週間入院して体調を復活させようとなっております。
手術もせずに2週間って長い。主婦になって2週間家をあけたことはなく、そこはかとなく不安が。
まあ、子どもたちがいるから大丈夫でしょう。
その間夫は入院し、手術には娘につきそってもらいます。
母の家の撤去も娘にしてもらいます。
本当にありがたや、成人過ぎてる娘。
ここ1週間はほぼ家事を一人でやってくれてて、徐々に主婦力がついていることと思われます。(大分手際もよくなり上達もしてきました^^)

息子の弁当は、晩御飯の残りやちょっとした作り置きおかずを彼が夜のうちに詰めて、朝ご飯チンして詰めて持って行ってます。やればできるもんだ。
まだ朝課外始まってないから余裕があるとも思われますが。頑張ってもらいましょう。
あ、うちの子、サッカー部は体験で嫌気がさし、陸上部のやりなげをやるそうです。
不思議だ~。でもおもしろい。

こうして、いろんなこと面白がるなんてこと、この1週間ではできなかったこと。痛くてそれどころじゃなかった。
全部取れたわけではないけど、今日は晩御飯もおかゆだけど、食べれたし、お味噌汁、おかずも一通りちょこっとだけど食べれたし。

兆しが見えるってありがたい。

後は私の構えを外し、五感を復活させる訓練を。

楽しみます。2週間も家をあけたことがないので、チャレンジだ。

痛くないって素晴らしい~♪

おやすみなさい。明日ももっと素敵な一日。