ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0416

・お風呂の湯船に入ったら、はああ~と声が出た。
この一瞬が心地よい。

・娘に大切にとっておいたお宝テレカやバッグ等を、メルカリや金券ショップで換金できるように渡した。モノもことも整理整理。気持ちは幾分すっきりした。
娘は早速メルカリで出品したりしてた。いい人に渡りますように。

・夫が郵貯を整理してきてくれた。
昔、夫の名前で作っていた通帳がそのままになっていたので。今は本人じゃないと手続きが超面倒。動いてくれてありがたいな。

・先祖供養の仕方を詳しく教えていただく。
私はなにかと痛みや苦しみに同化しやすい傾向なようで(なんでこれがハッピーな方に向かわないのか不思議だ・・・)先祖の名前があれこれわかってきたところで、感じやすい私は同化傾向に。
お水とお薬をお供えした。5日間やってみる。
私の命をつないでくださったご先祖様にも楽になってもらいたいが、まず私が楽になりたいし、もしも先祖の家系的に問題があるとしても、そこは断ち切れるものがあるのではないかと信じたい。その思いもお伝え中。
スピだけにならぬよう、今生きている自分としての願いと祈りと行動を。
これも整理整理。通りがよくなりますよう。
やれることがあるということは、ありがたいことだ。

・家族が優しい。病院での検査を皆強く勧めてくれる。
実際もう半年も落ち着いてないし、ひどい症状で検査を受けた夫がそれで思っていたものと違う病気が発覚したので、まあ説得力がある。
明日病院に電話してみようと思う。