ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0409

・今日は息子の高校の入学式でした。
まず、起きれた!
タイマーの前に、すっと目が覚めて、布団の中で深呼吸しながらまったりしてしまったw
今日は車で行けたので、気が楽でした。
結局家族4人で。
なんかちょっとだけワクワクした。
自分の37年前って、どうだっただろう?
期待しかなかった気がする。
講堂の中の様子は覚えているな。

・入学式、頑張りました。
時間前に余裕もっていけた。
気持ちよく式に参加できた。
上出来。

・Nくん親子と一緒のクラスでますますほっ。
お世話になります。

・たまに馬が暴れそうになるけど、すっと気をそらして。
楽しいことを考えることで乗り切った。

・昼はちょっとだけおなかがすく。
希望のロイホでコスモドリア。
このくらいがちょうどいい。自分のいいくらいをいい感じで食べれるのが一番よい。
欲を言えば、パフェが食べたいと思えるくらいになるといいなぁ。

・帰宅後、ちょっとだけベッドで深呼吸。
朝が早かったので眠い。
この天気と温かさを逃したくなく、頑張って近くの公園にお散歩へ。
子どもに声をかけたら、娘がついてきた。

とにかく靴を脱いで、アーシングしたかった。
気持ちよかった~。
裸足で歩き回ったり、石の上で寝ころんだり。
草を踏みしめる時のひんやり感、土の温かさ、風が体に当たる感じを体で感じる。
さすがの脳もボーっとしている( ´艸`)
自然と共にいるってこんなだったなぁって思い出す。

f:id:miww55:20180409231306j:plain

f:id:miww55:20180409231323j:plain

f:id:miww55:20180409231337j:plain


・娘と「あんまり行ったことのない道を行こう」とぐるりと回って帰ってきた。
いつも見る側からの風景が、逆から見るとちょっと違って見える。
当たり前だけど、そういう偏りや近視眼ってあるよなと思う。

こんなに気持ちがいいのに、でもビビリがちょこちょこ顔を出す。
それでも気持ちいいのが勝つ。
目を閉じて寝っ転がる。
お日様の日があたたかい。
石にも温かさが伝わっている。
深呼吸すると私の力が抜けていく。

自然の力は偉大。

・お風呂前に薬を飲む。
気持ちいい状態がいい!って自分の身体がそれを選ぶためにも、
気持ちいい状態に持って行かないと、それがいいと選べないなと思った。

その後調子がよい。
こんなに調子がいいのが普通なら、やっぱりこっちがいい。

・子どもたちとバランスボールで遊ぶ。
大笑いする。
ありがたいな~、この人たちは。ほんとに。

・娘にご飯を作ってもらい、私はその間、雑巾を2枚ちくちく。
途中歌いながら無心で縫っていたが、娘がTDLの15周年ビデオ「ビバマジック」を見始めたので、一緒にノリノリで縫うw
このショーは最高だ。娘を最初にTDLに連れて行った時のやつ。
何度見てもテンションあがる。曲だけでもシーンが思い出される~。めっちゃ好き。
夢中になれるもの。

11時に寝ようと思ったのにこの時間になってしまった。
明日から弁当母です。
まず明日は起きてみようと思う。

おやすみなさい。
明日は今日よりももっと素敵な日。