ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記0409

・今日は息子の高校の入学式でした。
まず、起きれた!
タイマーの前に、すっと目が覚めて、布団の中で深呼吸しながらまったりしてしまったw
今日は車で行けたので、気が楽でした。
結局家族4人で。
なんかちょっとだけワクワクした。
自分の37年前って、どうだっただろう?
期待しかなかった気がする。
講堂の中の様子は覚えているな。

・入学式、頑張りました。
時間前に余裕もっていけた。
気持ちよく式に参加できた。
上出来。

・Nくん親子と一緒のクラスでますますほっ。
お世話になります。

・たまに馬が暴れそうになるけど、すっと気をそらして。
楽しいことを考えることで乗り切った。

・昼はちょっとだけおなかがすく。
希望のロイホでコスモドリア。
このくらいがちょうどいい。自分のいいくらいをいい感じで食べれるのが一番よい。
欲を言えば、パフェが食べたいと思えるくらいになるといいなぁ。

・帰宅後、ちょっとだけベッドで深呼吸。
朝が早かったので眠い。
この天気と温かさを逃したくなく、頑張って近くの公園にお散歩へ。
子どもに声をかけたら、娘がついてきた。

とにかく靴を脱いで、アーシングしたかった。
気持ちよかった~。
裸足で歩き回ったり、石の上で寝ころんだり。
草を踏みしめる時のひんやり感、土の温かさ、風が体に当たる感じを体で感じる。
さすがの脳もボーっとしている( ´艸`)
自然と共にいるってこんなだったなぁって思い出す。

f:id:miww55:20180409231306j:plain

f:id:miww55:20180409231323j:plain

f:id:miww55:20180409231337j:plain


・娘と「あんまり行ったことのない道を行こう」とぐるりと回って帰ってきた。
いつも見る側からの風景が、逆から見るとちょっと違って見える。
当たり前だけど、そういう偏りや近視眼ってあるよなと思う。

こんなに気持ちがいいのに、でもビビリがちょこちょこ顔を出す。
それでも気持ちいいのが勝つ。
目を閉じて寝っ転がる。
お日様の日があたたかい。
石にも温かさが伝わっている。
深呼吸すると私の力が抜けていく。

自然の力は偉大。

・お風呂前に薬を飲む。
気持ちいい状態がいい!って自分の身体がそれを選ぶためにも、
気持ちいい状態に持って行かないと、それがいいと選べないなと思った。

その後調子がよい。
こんなに調子がいいのが普通なら、やっぱりこっちがいい。

・子どもたちとバランスボールで遊ぶ。
大笑いする。
ありがたいな~、この人たちは。ほんとに。

・娘にご飯を作ってもらい、私はその間、雑巾を2枚ちくちく。
途中歌いながら無心で縫っていたが、娘がTDLの15周年ビデオ「ビバマジック」を見始めたので、一緒にノリノリで縫うw
このショーは最高だ。娘を最初にTDLに連れて行った時のやつ。
何度見てもテンションあがる。曲だけでもシーンが思い出される~。めっちゃ好き。
夢中になれるもの。

11時に寝ようと思ったのにこの時間になってしまった。
明日から弁当母です。
まず明日は起きてみようと思う。

おやすみなさい。
明日は今日よりももっと素敵な日。