ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

わたしに効いた言葉

「私は大丈夫。

すべてうまくいっている。」


特に、
うまくいっている。
が、効く。効いてる!

昨日、ふと思い立ってつぶやきながらご飯を作った。
キッチンに立つと、なぜか不穏なもやもやがきていたのが、
この言葉がなぜか浮かんで、この言葉をお経のように唱えていたのおかげで、すーっと軽くなっている。

今日は夫の病気の説明家族立ち合いだったので、
「発作的に出てくるだろうなぁ、仕方ないかなぁ」位に思っていたのだけど、

(゚Д゚;)
この言葉だけで頑張れているっ!
薬も飲んでないっ!

まあ、検証時間がまだ少ないことと、
私の今の状態だから効いているのかもしれませんが。

悩んでらっしゃる方は、試してみる価値はあると思います~。
何がフィットするかわからないからね。

自分で、自分に合うか合わないか試してみるというのが、リアルに腑に落ちるのに必要なのかもね。
自分で選び取るって、自信になるような。