ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記0321

・今日も一日過ごせた。感謝だ。ありがたい。

・今日は娘息子と、ちはやふる~結び~を見に行った。
行きたかったので、行けてよかった。
しかもこどもたちとは上の句下の句も共有できていたので、
一緒に行けて、あーだこーだ言えて楽しかった。

ブックオフで息子の3年前のスーツを買い取りしてもらう。400円。
もう少し前なら600円位にはなったかなぁと思うが、それでもまずまず。
捨てたり売ったり、手放そう作戦~。

・地下街の上島珈琲で3人でココアを飲む。
なかなか3人が入れる店がなくてここにたどり着いたが、店員さんが気を聞かせてくれて、3人分ちゃんと取ってくれて、オーダー後席に着いたら、ちゃんと机もつけてくれてゆっくり座れるようにしてくれた。
適切なサービスは気持ちがいい。また来よう。ありがとう。

・帰りのバスの中、雨と揺られるバスの中というシチュエイションは、心地よく眠りに誘われる。まどろむ状態が気持ちよかった。

・食欲がないのが続くので、食事をしてお薬を飲んだら、違和感がスーッと消えて食欲が出てくるのが不思議。
「お薬できるだけ飲まないように」って体と頭はやっぱり思ってるけど、ストレスかけすぎてる痛みは取った方が、結果的に心身にはよい気がする。
違和感のない世界がめっちゃ嬉しい。というか楽。

今日のうちに寝ます~。
明日もきっと今日よりもっといい日!
着こみます!笑
おやすみなさい。