ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0319

・今日は、行きたくない~と思っていた母の病院に行く決心をしw、
ネットの工事の前の時間2時間くらいあったので、駆け足だけど行こうか、、と思って準備していたら、ネットの工事屋さんから「早いけど、今から行っていいですか?」との電話!予定より工事が前倒しになった!時間的に余裕ができた。ラッキー!

その間に娘も息子も帰ってきて、病院に一緒に行くという。嬉しい!

出かける夫の車に乗せてもらえることになった。ラッキー!

・ネットは無事開通し、速い!
1週間遅くて切れて大変だったあの頃を思うと、この快適さは素晴らしい!嬉しいなぁ。

・母はまた体調がすぐれないようだったが、意識ははっきりしていて、息子ともコミュニケーションがとれた。息子が喜んでいた。嬉しい。
公立に受かった話も良かったねと通じていたし、スマホをゲットした話もして「誰に買ってもらったの?」と母からも問いかけがあったそう。こういうことがあると、やっぱりうれしい。

はなしが進んでいるので、この機会にと「これから2,3週間くらいはこちらにお世話になるけど、足や体のリハビリとかもしてくれるところを今探しているからね」と伝えた。
うまく伝わっているかはわからないけど、今の私のせいいっぱい。頑張った。

・新聞広告で見た「夢を叶える小さな習慣」ヨグマタ相川圭子さんの著をAmazonで注文したら、夕方到着した。しかも宅配。ポスティングじゃなく。
久しぶりにAmazonの力をみた!笑 早く手に出来て嬉しい。

早速読んでいるが、巡禮記やとも子先生やスピリチュアルな方々が言われていることの本質部分は同じなのだと感じる。
読んだところで強く感じたところは、「人は思ったこと言ったことやったことが全部心と宇宙に記録され、それをカルマという。カルマをもとに因果応報が人生に起こる。行為や思ったこと言ったことが、結果を引き寄せる。
つまり、不安やネガティブなことを言ったりやったり思ったりしていると、そういう結果となるというシンプルなことで、そうならないためには、感謝や喜び、人のためになることをするとまたそういう結果となる。」と。
ぐちゃぐちゃ、悲しい思いに浸ってる場合じゃないよ!
というのが、今日の大きな気づき。

心の使い方も、大切にしなきゃね。

今日はとってもラッキー尽くしのいい日だった。
私は護られている。

さて、明日は早起き。
明日はまたスペシャルな日!
ワクワクして過ごしたい。おやすみなさい。