ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0318

・朝から不調。昨日の延長。
遠隔ヒーリングを受けとりながら深呼吸とリュウジュすりすり。
お腹が食べたいと思うまで2時間近くかかったけど、
身体の声を聞こうとひたすら。これでいいのだと思う。
布団の温かさ、リュウジュですりすりすることは気持ちがいい。
味覚があんまり戻ってこないが、こういう時もあるのだと思っておく。

・朝食後、調子が上がらず布団に入る。
リュウジュすりすりを再度。気持ちよい。リュウジュでマッサージするとすぐトイレに行きたくなる。ちゃんと流れているのだろう。
水分大事。排泄大事。
体が冷えている。特にふともも。なのでハーブの腰に巻く奴をチンして、太ももにはさむ。はぁ~~あったかい。あったかいってなんて素敵💕気持ちいい。

・岡部さんの「戻っておいで私の元気」を読む。
書いてある言葉はまるで私のことのよう。
なんで知ってるの❓岡部さん。って感じ。ということは、私だけではなく、岡部さんも、そして多くの人の心がこういう状態になっているってことで。
言葉に癒される。私だけじゃない、って、すごく励まされる。

孤独感を強く感じていたんだなと、今更感じる。
渦中だとそれすらもわからない。
読み進めるうちに、強く感じていた不安感が徐々に薄らいでいった。
不思議だ。

・この勢いで、書類の片づけ、断捨離。
1/3くらいは捨てた。12キロくらい。ゴミ袋いっぱい。こんだけためてるんだなと思う。すててすっきりしたい。もっと捨てちゃう!
が、まだまだ。
本当は半分以上に、いや全部捨ててもきっと大丈夫なのだろうが、
私の大切な10年間なので、少し吟味する。
今の学生とは全く違う当時の学生のすばらしさに!!!となりながら、そういうのがわかる書類はやっぱり捨てられない。
こういういいことは思い出したいので、今は取っておくことにする。

・キッチンに立つとあんまり調子がよくない。
ここのところ、ご飯を作ることに乗らない。
それでも音楽を流しながらリズムに乗って歌いながらだと無心になれていくので、やれる。
ここはスイッチが入るので、心がちょこっと踊る。楽しい。

ご飯を作りながら、ふといろいろ考える。
この精神状態じゃ、今度東京からくるHさんにも会えないかもなぁとか、子どもの保育園同窓会もどうするかなぁとか考えていた。
あ、考えてるなぁと思っていると、
「もっと気楽に生きなさい」という声。
そして「もっと気楽に人に会いに行きなさい」とも。


声の主が黄色ちゃんなのか誰なのかわからないけど、
ふうっと体が楽になった。
考えすぎってこういうことね。
あんまり考えずに行けばいいし、しんどくなったら帰ってくればいいよね。

私はこわいんだ。
崩れる自分を見るのが嫌。これ以上ショック受けたくないんだもん。
迷惑かけるのが嫌。心配かけるのが嫌。
でもこれって、悪いことが起こるって前提なんだよね。
私のこの感情が、この不安が私を病気にしてるなんて、ばかげてる。
ほんとに馬鹿げてる。

f:id:miww55:20180319002429g:plain

・友人の結婚式に行ってきた娘がお花をもらってきた。
ドライフラワーにでもする?」と娘は言うが、生花はやっぱり生の精気がよい。
少ししおれていたが、ふわっと香りがする。いいね、お花は。
茎を切って水揚げしていけてみたけど、復活するかな~。してほしいなぁ。