ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0317

・息子のガラケーからスマホへの機種変、もろもろプラン見直し、契約の家族まとめ等々で、家族全員でドコモショップへGO。10時半~12時半までやっぱり3時間かかりました。かかるとは思っていたけど。
事前にWEBで予約していったので、待ち時間がなかっただけでもストレスは少ない。
ひとつひとつ説明してもらえたので、わからないことは都度確認させてもらって、携帯電話の契約に関するこれまでのもやもやがなくなりました!よかった。すっきり。

・見晴らしのいいところでランチ。青い空が綺麗だった。
美味しい薄いピザがおいしかった。

警固神社に初めてお詣りというかご挨拶。
息子に「お詣りが長い」と言われるも、ほぼ住所くらいしか言えてないし。
お詣りは、神様にゆっくりお願いすることを理解してくれる人とか、一人か、どちらかがよいな。
まあ一緒に行ってくれるのは、ありがたいことです。
神水で念珠をお清めした。ちょっとのことだけど、自分がすっきりすることをするのは大事だと思う。

・家のカイロの在庫がなかったので、ドラッグストアに行ったが、もう貼るカイロは店頭から撤去されていた。。最寄りのお店で倉庫から出してもらい、買いだめ。
体が温まらないのでおまたカイロをすると、かなり改善。このところのいきなり出てくる不安も、体が温まると引っ込んだ。
そうか。そういう関係があるんだと気づく。
確かに不安になる時は、体の芯ががーっと冷える。この辺は薬や飲み物では対応しきれなかったけど、こんな物理的なやり方でいいんだ。なるほど~と思ったし、ありがたい!とも思った。体がものすごく構えていたのが、あったまるとよくわかる。
渦中の時には対処することしか頭が受け取れないから「いざという時はおまたカイロ」をインプットしておく。
忘備録?備忘録?のために、貼っておきます↓

www.alicey.jp

 

・こどもたちがsiriで遊んでいて、大笑いさせてもらった。
あの夫も爆笑していたので、子どもたちには感謝だなぁ。
ありがたいことです。ほんとに。

・神井さんの遠隔ヒーリングがはじまったので、申し込む。
自分のことがもっとわかるようになりたい。自分の中のこども(黄色ちゃん)やご先祖様や大いなるものとのつながりを体感したい。人の手や力やいろんなものを借りて、どうにか私自身の身体が納得していきたい~。

お薬を飲んだり、人に頼ったりする自分に罪悪感を持ちたくない~。
でも持ってるんだよね。持っていることをダメだと思うのではなくて、あ~、持っちゃってるよねくらいな感じに居れるようになりたいなぁ。

明日は今日よりももっといい日!
おやすみなさい。