ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0227


・火曜日は整骨院ピラティスの日。
前回は整骨院に行けなかったので、今回は!と走っていった。
久しぶりに走った気がする。不安だけど、意外と気持ちはいい。
かなりの小春日和だった。

・最高気温16度というので、ダウンじゃなくてユニクロのオレンジのもこもこ防水パーカーを初着用。
風を通さない仕様で温かい。そんなに生地が厚くもないので、これから重宝しそう。
嬉しい。明るい色は気持ちがあがる。

整骨院で気になる左腕を随分調整してもらった。
痛いのがほぐれるってとても幸せ。気持ちいい。
今日は、原さん。ほんとありがたい。

ピラティス。今日はゴムのテープを使ったストレッチ中心。
左がしんどいけど、ゴムだとのびるので幾分楽。回せなくてもじっくりと同じようにやるのが大事だなと思う。
火曜日はかなり笑わせてもらえるので、これもリハビリのように私に必要だと思う。
Fさんが入院のため3ケ月ほどお休みされる。夏にはお会いできますよう。みな頑張っている。私も自分に向き合わねば。

・帰りに果物やさんでいちごに出会う。さがほのか
香りに呼ばれて買ってみた。実はその時おなかの調子を考えた。いちごはケーキに乗っている以外は、胃腸によさそうじゃないと思ってあえて求めてはいなかったのだけど、今日は甘い香りに負けた。買わなきゃ!と思ってしまった。私が食べなくても。と思った。が、家に帰るまでに結構おなかの用意ができて、二つぱくぱく。香りが甘い。おいしい。いちごがこんなにおいしいと思ったのは、久しぶり。

・ご実家が山形のYすNがさんからりんごをいただく。嬉しい。
以前いただいたのも美味しかった。いちごの次にいただこう。フレッシュさには心が躍る。

・お風呂に、りか先生からいただいたバスソルトを入れる。かんきつの香りがすごくよい。私に必要な(今足りない)香りなのだそうだ。嗅いで嗅いで心が幸せになるようにかな。
今確かに香りはキーワードのひとつだ。脳内がしばらく花畑になるくらい、幸せな香りを嗅ぎたい。

・ネット関係の駆け込み寺的な方とお話をした。わかりやすくて、いい提案をしてくれて、わからないところは何度も説明してくれる。若干疑心暗鬼なところもないこともないが、言ってても仕方ないので、次に進むしかないと思ってる。

・私はポンコツだと思わされるようなことが次々と起こっている。きっとそれは私が呼び寄せてることだったり、そうじゃないたまたまだったり? 気持ちが本当に折れそう。でも自分を生きるしかないって、絶望の中からどうにか浮き出ようとしてる。他者との関係より、自分との関係を構築するのが一番難しい。

・キッシュを作った。パイ生地焼いてクリームソースを入れてオーブンで焼いた。
パイ生地のいい香りが家じゅうに漂って、子どもたちもそわそわしてた。おかずにピッタリ。おかずパン的にもよい一品。おいしかった~。今度はケークサレつくろ。

・晩御飯の支度と洗濯もの・お布団取り込み、お風呂用意と、夕方は私が動きたいので動いた。動けるときは動けるし、それらは結構楽しい。あれこれを自分の中でシミュレーションしながらできるから。思考と感覚がうまくマッチするといい感じになる。こういう気持ちのいいこといつもしたい。
やってる時は夢中なのであまり憶えていないのが(^^;