ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0225

・胃腸痛がぶり返しなので、昨日に引き続きハッピーが、、、。
夫と娘が鷹島に行くのでと誘われたが、雨と体調を鑑みてお断り。結果的にというか行きたいという感じも大きくなかったので、その通りでよかった。

・少し窓を開けて雨の匂いを嗅いだ。雨自体はあんまり好きではないが、木の匂いに交じるのはまあよい。

・ふと気づいて、というレベルで最近ベランダの花木の水やり。
チューリップの芽が出るのは早かったけど、伸びない。でも伸び始めたら早いので、そんなものかな。楽しみ。

・息子が塾のテストから帰ってきて、おじやを作ってくれた。優しい。ありがたい。
実はその時食べれるかな?と思っていたが、美味しかった。(昨日のお味噌汁で作ったので実は猫まんまだったのだけど)

・息子とおしゃべりしたりじゃれたりして、少し気が楽になる。
そういえば昨夜怪我をしたので、息子にその後の調理を頼んだのだった。頼りになる。受験生だけど、よく頑張ってくれる。ほんとにありがたい。

・2日ぶりにお風呂。長くは浸からなかったけど、さっぱりする。

・昨日の怪我の腫れが朝には随分引いていた。ほっとした。
目尻に意外とダメージがあって、片方だけ舞台メイクしてるみたいに赤いという発見。

・いろいろつなげて考える自分の癖に、改めて気づいた。

・もくロックを何も考えずに組み上げた。
何かを創ろうとは思っていなかったが、途中から、カタカタでも不安定すぎないで、一つ落ちても他でフォローできるタイプのモノを作ろうと思いカタチにした。
安定しているのに意外と凸凹があって見ようによっては面白い。
タイトルを「あたし」にした。
木の単一ブロックは色や形に頼らないので、逆にシンプルにしかできないのがいいかもしれない。何度もLSPやってる人には新鮮かも。初めての人にはどうなんだろう?

・黄色ちゃんに会いたいな。