ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

どっちでもいいけど、自分で選ぶ。

今日は絶不調。

母関係で病院に複数行ったから、もらってしまった?!

昨日一昨日は大汗で、昨日から冷えを感じはじめ、今日はかなりの寒気。やばい。

 

ということで、食欲もなく、レーズンパンを2枚食べただけの今日。

ひたすら寝てますが、具合悪い。

 

さて腐ってても仕方ないので、

いろいろ考えたことを。感じたことかな。

 

このところ、標題に書いている、どっちでもいいけど、自分で選ぶという関係の投稿や記事が思いっきり目に入ります。


坂爪さんのこの記事はなかなかに強烈だけど、彼は常に、自分の思考というより心で選んでいるように思うのです。

ibaya.hatenablog.com

 

それができてないからかなぁ。

でも、これっていいことだと思っていて。

自分の直観がこれだよって教えてくれてるんですもんね。

近づいて来たぞーって思えて、ちょっと嬉しい。

ぐーちゃんさんの記事は、あ、そうかって思わせてくれました。

guguco.hatenablog.com

毎日、たくさんのことを選択して生きていて

起床時間も、どこに住むかも、

誰にLINEを返すか、誰に笑顔を見せるか。

 

誰に大好きって伝えるかも

全部自分で決めてる。

心の中の、許可ボタンを押しまくっている…!

 

 

私にはこれがなかったんです。
状況も感情も、自分にはコントロールできないって思いこんでいました。
病気が続くと、全く持って自分に自信がなくなって。自分の身体に。

彼女も大病を2度もしているのに、ここまで吹っ切れている。
病気はもはや言い訳にはならない。これは私にとってとても励み。

体調悪くならないと、素直になれないというか、停滞しちゃう感があるけど、私にはいっぱいご先祖さまがついててくれるから大丈夫だ!私は自分でこれに気づけるから大丈夫だって、いいように思えるようにもなって来ました。

昔のことは、昔の私が感じた感情。

それはたしかに私だったけど、今の私ならどの感情を選ぶかを自分で決められる。

 

朝はそうは思えなかったけど、今(20時)は自分はポジティブを見て生きると言える。

ポジティブを見るというのは、ネガティヴを見ないというわけじゃない。

見ても見なくてもいいけど、いいこと見て楽しんで、できたことを喜んだ方が、素敵だもん。素敵なことが好きだから、私は自分にポジティブを見て生きるよ。