ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0219

・今日は体調いまいちで、朝起きてご飯を食べるも、ベッドに。
睡眠が足りてない。このところ夜がどうしても遅い。
きつい時に、素直に寝れるのはよいことだ。

・朝からケーキ再び事件があったからかもしれない。
ケーキ再び事件とは↓

miww55.hatenablog.com


・おかげで自分の気持ちは家族全員に伝えることができ、これ以上することもないので、その点ではすっきりしている。

・ケーキは、初めて出会う味だった。思い出深い美味しいと思う味と、新しい味。どっちもいいけど、どっちもは取れない。

・母のことで弟とのやり取りの意思疎通がうまくいかず、30分の長電話とその後いろいろ考えたのがいかんことでした。
彼の思考と動きは彼のモノ。私ができない部分はもう手放すしかない。
専門家に話を聞きたい。

・寝ているうちに転がっていってなくしてしまったリュウジュが、オイルヒーターの横からひょんっと出てきて、とてもうれしかった~。

・弟の話を忍耐強く聞けた私。えらい。

・おばと久しぶりに電話で話す。「あなたの誕生日は、毎年覚えていて思い出すのよ」と言われて、驚く。おばにしては私は初めての姪っ子だからかな。彼女が17の時に私が生まれているので、印象的でもあったのかも。聞いていて嬉しい話だった。憶えていてもらえるってありがたい。

・お風呂の中、気持ちいい。一瞬でも息が吐けるのはいい。

・誕生日のコメ返し。大変だけどありがたい。自分に負荷がかからないような内容にした。FB友達の1割がこういうことをするんだなー。昨年も思ったこと。
私自身は、自分の余裕のある時にお誕生日の方がいたら、その人のTLではなくコメント欄に書くようにしている。

・不安定な中でご飯を作れた私をとても褒めたいと思う。

・明日は今日よりもっといい日。
おやすみなさい。