ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0216

・羽生君のショートプログラムに感動した。
2ケ月すべれない時間も、毎日努力していた、やるべきことはやったと彼は言い切っていた。目指すものがあり、そのためにやることを具体的に羅列してやる。それがうまくいく時も行かない時もあるだろうに、それも見定めながら石段を積み重ねていっているのだろう。それはだれしも同じだ。腐ってないで自分を見よう。(って何回言ってるんだと思いつつ。)
腐る期間や頻度は減ってきたと思うし、腐ってもリカバリ効くようになってきた感はある。

・ひな人形を出したwith娘。
娘に出させたかったひな人形。いつも私が出すが、そもそもこれは娘の誕生と成長を祝って私の祖父母(娘からみると曾祖父母)が用意してくれたもの。彼女が嫁に行ったらか娘を産んだらかは忘れたけど、持って行きたいというのでいいよと言っている。だが、本人出したこともないわけで。
自分のものという自覚を持ってほしいので、出してもらった。娘「出すの早くない?」。
いや~、いつもうちが遅すぎなんだよ。ぎりぎりに出すから「うちは旧暦だ」とかいって4月3日までおいておくので。早すぎませんw
お雛様、今回は主役もおりますので、少しゆっくり世間を楽しんでくださいませ。
こういう行事モノを用意することは嬉しい。楽しい。

・新しい版の動物占いをした。
コアラであることはわかっていたけど、サービス精神旺盛なコアラらしい。
「ただし、筋の通らないことや強いものに無条件で従うのは嫌い。」
「自分に厳しく潔癖で、個人的な損得では動かされない。」
ああ、その通りです。
でも個人的な損得で動かされないって、必要なことじゃないでしょうか?

ネクターをやっと飲んだ。(買ってから飲むタイミングを逸していた。冷たいから・・・)
このおいしさはたまらん。ピーチの濃さがよいのね。口の中の感触がクリーム系やペースト系が好きな私らしい。

・今日隣に寝ているのにかかわらず、私の存在を夫が全く認識していなかった事実を知った。
午前中から昼過ぎまで不調のため、ベッドで寝ていた。
その前に夫が不調で寝ており、その後に横に寝ていたのだけど、
昼くらいに彼が起き、私は1時半過ぎまで寝ていた。
息子が帰ってきて夫に「あれ?一人?」と聞くと「うん、一人よ。みんないない」と言ってるのが聞こえた。マジか?
結局私の存在に気づいていなかった夫は、自分が起きた時に「私は居ない」と思い込み、そのまま過ごしていたようだ。起きて部屋に行くと「お帰り」と言われたので「ずっといたけど?」というと驚いていた。外に行くような格好もしてないんだけどなぁ。
思い込みって、事実を事実じゃなくするから怖いなと思う今日この頃。
怒ってはいないけど、相変わらずというかそこまであるものをないものにすることができるんだなと驚き。これって私なんかもやっていることなのだろうか?だとすると怖い話。

・書類関係を2つ処理した。すっきりする。

・明日は今日よりもっといい日。
おやすみなさい。