ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0215

・昨日夕方にバイトしてる娘から「明日予定ある?」とメッセージ。聞くと「自然があるところに行きたいです」と言う。
でも予報は雨。それで行ってみたかった岩盤浴がたくさんある温泉を提案。
朝から用意して行ってきた。
行ったのはここ↓

みなと温泉 波葉の湯 - 天然温泉露天風呂 福岡市博多区 ベイサイドプレイス博多

気持ちよかった~。


岩盤浴は7種類。大きいタオルを敷いて寝る。水飲む。仰向けになったり腹ばいになったりして1ケ所だいたい20分くらいで移動。
ゲルマニウムのやつは石がごろごろ。塩岩石がごろごろのところもあった。50度くらいのところが適度に汗をかき、気持ちよくうとうとできる感じ。もっと腰の状態がよかったらもっと気持ちよかったかも。サウナよりも岩盤浴がいい感じがするのは、寝る姿勢でいられるから。リラックスできる。腹ばいだと特に胃腸が温まる。これ大事。

・水買ったりトイレにいったりの合間に、ハンモックにのってゆらゆらできるのもいい。これ結構気持ちよい。

・畳の部屋で、人をダメにするビーズクッションに転がってダメになってる人たちがいっぱいいた笑 面白かった。

・お風呂はいわゆる普通の内湯と露天。それだけでもお水は柔らかく、気持ちよかった。
一人ではなかなかこれないので、娘を誘って良かった。

天神地下街でTABIOの靴下を求める。先日お誕生日だった弟用。
ここのはなかなかにお洒落なデザインなものが多く、最近のお気に入り。靴下屋の男子専門店なのだそう。履き心地はどうなんだろう?
今回冬物は半額になっていたのでラッキー。
チャリ通、調理場で長靴履きの人なので、厚手ソックスは重宝するんじゃないかな。

・思い立ってそこから母の病院へ。
怪我の状態、今後の話を主治医の先生、担当看護師さん、ソーシャルワーカーさん、リハビリ担当の方と話をする。
いよいよ具体的に動かなければならなくなってきたみたい。
母の状態を見ると、心が揺れそうにもなるけど、ここまできたらもう決めるしかない。動くしかないと思った今日。病院でできることはしてもらって、私たちは私たちができることを。家の片づけの準備は少しずつした方がよさそう。

母も私たちも幸せになるような選択をしたい。
無駄に動かずに行こう。

・夫の検査の結果は、今のところ大きな病気はないとのこと。
ほっとした。
もうちょっと深い検査をするらしい。私もやったがきついんだよね。でもやっといた方がいいと思う。
症状がおちつけばよいのだけど。

・相変わらず頭の中のループは松田聖子の楽曲。ピュアピュアリップス♪(Rock'n Rouge)高校の春だったかなぁ。懐かしい。
youtubeではこれがいい。編集がすごい上手。↓

www.youtube.com

・明日は今日よりもっといい日!
おやすみなさい。