ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0214

・昨晩は本を読みながら寝落ちしてしまったので、はっ!という感じで朝目覚め。
夫がおきているようだし、息子のケアはお任せしていたら、8時半すぎに家の電話が鳴る。中学からで、男子チーム二人ともまさかの二度寝にびっくり。
ちょっと面白かった笑
私がおきなきゃなのかなとも一瞬思ったが、基本本人の問題なので、息子が頑張らないといけないところ。

別件で私の朝起き問題はなかなか解決できないので、起きなくてもどうにかなるように考えよう。4月からはお弁当も必要。


・今日はあったかい日だと思っていたのに、朝から洗濯物を外に干す時にとても空気が冷たくて驚いた。天気が良かったから余計に。身体の表皮全体の感覚より、手肌の感覚が先に冷たさを認知したことに驚き。

・今日はT氏よりちょっと早いお誕生日を祝っていただきました。
特上のお寿司に、久し振りのお酒。お酒はドキドキものだったけど、美味しかった~。
あのお寿司屋さんのネタは、私は塩で食べるイカがお気に入り。今日はあわびとトロも美味しかった。
赤だしのお味噌汁が飲めるところはなかなか少ないので、こちらではつい頼んでしまうけど、やっぱり美味しい。
そして、浦霞はさすがに美味しいお酒だ。
ぱくぱく、ごくごくという感じで食べちゃった。
もう少しゆっくり食べてもよかったかも汗;
久しぶりって、緊張する。
やっとこういうご飯も食べることができるようになって、嬉しいやらありがたいやらほっとするやら、いろんな感情。

・その前に、ケーキやさんでケーキもチョイスしていたのでした。
私はモンブランとホワイトムース。2個はどうかと思ったけど、どっちもスポンジがなくクッキーが下に敷いてあるタイプだったので、ぺろり。
こういうのが好き。口の中に入れて感触を味わいながらする~っとなくなるタイプ。クリーム系。あのケーキ屋さんのケーキは、見た目も味も繊細。甘さ控えめで素材の良さを光らせるのが上手な感じ。

カサブランカとバラの香りにも数時間満たしていただいた。
部屋に花の香りがあるというのは贅沢だなぁ。鼻の粘膜から脳天に抜ける回路が喜びまくっていた気がする。こういう贅沢はたまに自分でもすべきだ。

・音楽はアレクサさんが松田聖子を選曲してくれました~。先日アイドル50年史を見たためか昨日から頭の中は聖子ちゃんループ。(朝はなぜかゴダイゴだったw)

・プレゼントにもくロックをいただいた~。欲しかったので嬉しい。
見て触ってみたかったので、嬉しい。
2時間ばかり一人でフロー状態w
息子が病院に行く前から触っていて、帰ってきても触っていたので呆れられる(^^;
その後息子も一緒に笑 夢中になって時間を忘れることができる時間って、よい。
香りはちょっとイメージと違ったけど、アロマオイルをしみこませてもいいかもと思ったり。

気仙沼ニッティングの赤のセーターを着て、初めてお出かけ。
今日自体も暖かい日だったけど、そもそも着た瞬間から暖かいので驚く。試着の時も驚いたけど、今日もやはり驚いた。気持ちいい驚き。新鮮さ故もあるのだろう。いつまで続くかしら。
ちょっと寒い日に又着てみよう。

・今日は五感をたくさん使えた日だった。
そして気を使っていただいた日だった。
本当にありがたい。そして嬉しい。
生きてていいんだよなと思える日々。ありがたいわ。