ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0213

・いつもよりちょっと早めに起きた。
なぜかというと、娘とチョコレートを買いに行くため。
毎年ここと決めている美味しいチョコレートやさんが、ご近所にあるのです。
バレンタインデーでもほぼお店の中は変わらずのラインナップ。
買うこちら側も状況が変わらないとほとんど変えようがない購入品目。
試食のある百貨店のコーナーもいいのだけど、今の時期は病気の感染リスクが高いからやめ。自分のために(というか家族ユースのため)にもしっかり買いました。
毎日ココア黒糖飲んでるし、もうチョコはいいと言えばいいんだけど。
ケーキが食べたいです。美味しいの食べたい!2月は何度も食べれる月のはずなのに~。

・明日はお誕生日祝いをしてくださるそうで、ワクワク。お寿司の予定。
食欲の出るお薬の頻度を増やしてもらったので、前より随分あれこれ食べたいものが増えてきました。美味しいと思うご飯も増えてきた。ちょっとだけど。
今日はご飯とごはんに居れたムギが美味しくて。丸麦。プチプチ感がおいしい。
コラーゲンたっぷりのカレーも美味しかった。
ミルフィーユ鍋のお野菜とお肉、大根おろしとポン酢の組み合わせが絶妙に美味しかった。

・母の怪我(また!)やら、夫の不調がひどくなったりとか、いろいろあるけど、私の手の届かないところの問題は考えても仕方ないので、自分の身の処し方を考えることにしている。難しいけど。単純には、ヘッドホンで大音量で音楽を聴くとかねw見えないところに行くとか出かけるとか。時間があれば、別部屋で本に夢中になることがベストかな。

・息子と娘の帰りが遅く、二人とも10時近くなるので、これにもペースを惑わされずに自己調整していきます。

リュウジュレポを書いたら、褒められた。こんなに簡単でいいのねって感じだけど、1から10まで書くのは希望されてないし、私も書く必要もないと思ったからいいかと思ってる。ポイントだけ。

・そろそろ黄色ちゃんに会いたいな。