ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

リュウジュ爽快法伝授会@ふくおかレポ

昨日はリュウジュ爽快法伝授会に行ってきました。ということで簡単にレポ。

リュウジュとは水晶やパワーストーン無添加の純銀のパーツと意図でつなぎ合わせたヒーリングジュエリー。

いろんな生きづらさがある中で生きている私たち。自分自身のためのケア、そして周りの人のためになるケアの二つが兼ねられると素敵です。

このところの私の関心事は、自分で自分を満たすこと。自分に手を当てる「手あて」が少ないことに自分はどうも不満を持っていると気づき。

私は電気やら気やらなんやらため込むタイプなので、リュウジュでおてあてすると、体内にたまった電気を熱と振動に変えられる。これが魅力でした。

今回の講師は大阪からきてくださった 石田優美(あいり)さん。
リュウジュのハードユーザーでもあるあいりさんの伝授は、ゆっくり丁寧ですごくわかりやすい!

そもそも誰にでもできる健康法としてリュウジュ爽快法は存在するのですが、誰にでもわかるように説明するって意外と難しいのですよね。昨日はあいりさんも入れて5人だったので、あれこれ質問しながら進んでいったんですが、すべての質問によどみなく説明してくれるあいりさん。すごいわ~。

こうして半日伝授されたので、自分の身体で試して使いこなしていきたいと思います。

体感するって大事だよなというのが、今更だけど今回の気づき。
昨日の伝授会でも「自分の手から電気出てる?右と左の電圧の差ある?」っていうのも最初はわからなかったのですが、徐々に「あれ?左手じんじんしてる」とか「あったかい」とかいう声が周りからも上がり、私も同じように感じ出し。

感じる事がゴールではないのだけど、自分でやって体感すると、なるほどと思えるのですよね。
おうちでもころころすりすりしながら、身体の緊張をほぐしていきたいと思います。

リュウジュ爽快法にご興味のある方はこちら↓
susagen.ciao.jp

また進化系のステップアップコースもあるらしい~。