ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0208

・今日の睡眠計は、ほぼ睡眠が深かった。が、快眠度は78%くらい。レム睡眠とノンレム睡眠はセットがいいのかな。寝た感はある。

・今日は天気がよい。外を見るだけできもちいい。
久しぶりに洗濯物を外に出した。

・落合陽一氏と呼子のイカのコラボ(佐賀県広報)を見て、笑う。
地域資源をこんな視点でみるのはなかなか例がないと思うけど、なるほどと思ってしまった。笑のネタとしてではなく、ここ結構ポイントな気がする。「探求を地域でも」。こういう新しい視点にはワクワクする。

・娘体調不良につき、バイト休み。インフルっぽいと病院に行ったがマイナス。
夕方になって「おなかすいてきた!」と持ち直し。
元気になるとよいなぁ。あの子の笑いが今の私には必要。

・晩御飯は娘のためにだんご汁鍋に変更。
今日は鍋ともう一品のみ。鍋に野菜をたくさん投入。汁物はよい。水分が取れるものは身体が求めてるという感じがする。

・念願のネクターを入手!
飲むタイミングを悩むが明日昼かな。
ケーキも買ったけど、明日昼だな( ´艸`)

・とも子先生のメルマガの返信で、自分が別々に考えていたことがつながったり、優先順位がついたりした。
何度も同じようなことを見聞きし書くことと、やるべきことが頭レベルでなく体で少しずつでもわかってきているかもと感じる。
自分が納得できないと動けない性格ゆえ、歩みはのろいし、そのくせ焦るが、
毎日の地道なワークの積み重ねしか、心身への浸透はないのだろう。
自分を信じてやっていくしかない。
もっと自分に優しくしたい。愛でたい。自分とのコミュニケーションが足りてない~って自分が怒ってる気がする。

・夢チャレの子の卒論、チェックを頼まれたのでしているが、のっけから何を言いたいのかがわからず、苦戦。とりあえず頑張って最後まで読んでから、考えよう。ちょっと、いやかなり動揺。というよりびっくり。今の子って本当に書けないのね。書くPの10年前のレベルからやっていく方がよいのかもしれないと思ったり。

私がやれることが見つかったかもしれない。