ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0207

・今日は寝る!と決めて寝たら、一回うまく6時過ぎに起きれたのだが、
また1サイクル追加。あともうちょっと呼吸が深くなれば、いい感じになりそうな気がするのだが、身体がほぐれることが条件だろうか。

・というのも、今日は整骨院経由のヨガ。
整骨院で、痛いところを調整してもらうと、胸骨を触ってもらえるからか、
呼吸もいつもより深くなる。ヨガの途中で眠くなったくらいなので、
今日はこれでも寝足りなかった感あり。
身体がほぐれると気持ちもよくなる。ほぐれる感じがする。

今の私の身体は自力じゃ難しいところもあるので、プロの手から調整を受けつつ、
状況を教えてもらい、日々の生活の中に取り入れていく必要があると思う。
できるところとできないところがあるけど、今日のヨガで「こうすれば胸が開く」という動きのヒントがあったので(ストレッチポール使い)やってみよう。
寒いから体がきゅーっとなってる。

・それでも整骨院の方から「大分よくなってきましたよ~」と声をかけられる。
一時期の体重激落ちの時から比べると、筋肉や筋が少しは戻ってきたらしい。
コツコツやるしかない。特にお尻から腰は薄っぺらい板のよう。
あったかくなったら大股でお散歩したいな。

・中3息子、今日は通院だけで塾休みなので、なぜか習字をし始める。「合格」とか「受験絶対合格」とかを西元祐貴風だと言って書いている。

yuki-nishimoto.com

日展覧会に行ってかなり感化されているやつ。
まあ、見ていて面白い。好きなことをさっさとやるのはいいね、見てて。受験生だけど、自分のもやもやなり気持ちをがーっと出して、さっと終了させる技はもっとけるといいよなぁと思う。この後だらだらアニメをみてたけど^^;

・節分の豆を米と一緒に炊いて、大豆ご飯。
これでひとつ片づけが終わった^^

・今日は中華シリーズ。
皿うどん(パリパリ)、餃子スープ、えのきと卵のオイスターソース炒め。
娘が今日明日バイトなので、ご飯作り係り復活。
この手は時間がかからず、楽だった。

・最近五感を働かせてない気がする。
晴れた日に緑の中ではなからいっぱい空気を吸いたい。
湿気た草の匂いを鼻腔から胸に入れたい。手足で草のひんやりした感じを感じたい。
やたらと花の匂いが嗅ぎたい今日この頃。
マキイの新装開店が待ち遠しいw 花コーナーには大いに期待している。

・冷たくないクリームが食べたい。シュークリームもいいな。
ケーキ食べたいな。チョコじゃない奴。
チョコも美味しいけど、毎日の黒糖ココアでおなかいっぱいだ。
黒糖ココアには、毎日美味しくてとても救われている。

・ほんのりした塩気もほしいと思う今日この頃。

・頭痛の続く娘の肩をもんでやった。左が凝っているようだ。
コールセンターのバイトが結構気を張るようで、それも原因のよう。
肩を回したりしてやってると、いきなり変な動きをして自分で笑い出す子。
いきなりコマが回るように笑いだすので、本人も周りも爆笑してしまう。ストレスはこれで吹き飛ばしてるんだろう、この子は。わが子ながら、いいキャラだ。


・久々に仕事。できるがコンを詰めやすい。
時間がないので前のめりで集中しすぎるきらいあり。
できるだけ意識して呼吸しながらはやった。
鬼のようにやっても、時間はあまり変わらないので、仕事は柔らかくやりたいものだ。

ネクター飲みたい。