ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0205

・朝頑張って起きる。えらい私。やればできる私。

・母の転院のため、病院to病院の間に病院行きを入れて時間管理。この半年こればかりやっている感じがする。もう10回くらい?よくやって来たと思う。なんでこんなに面倒なのかというと、担当者が複数だからだ。ひたすら面倒だが淡々とやった方が楽。

・が、半日かかるのは痛い。
帰宅してからは疲れて使い物にならない。 

・寝ようとしたら、息子が興奮状態で帰宅。私立に合格の報。明日の予定がフライング。
嬉しいフライングはいいね。ほっとした。
ということで、寝る機会を逸した。タイミングって重要。

・息子が受かった私立高校のデザイン科のブログにハマる。私が行きたい笑

・T氏のお孫ちゃんの写真を初見。小さい命が頑張って生きているのを写真ででも見れるのは嬉しい。単純に小さいものは愛すべき存在であると認識する。

・お酒とお塩のお風呂は気持ちよい。

・娘がいろいろやらかしてくれる。笑わせてもらえてありがたい笑

・今日も娘と息子の掛け合いがいい。今日は息子が浮かれているので余計に姉の厳しいチェックが入る。楽しい。

・歴史が苦手な息子のために、夫が質問。息子と娘が答えるというクイズ時間が食事の後も繰り広げられている。楽しいし、楽しそうだが、これに付き合うと自分の時間がなくなりそうで途中退散。

・グーグルフォトで過去のこの日が上がってきて、つい見てしまう。この時期は書くPばかり。今日は2013年の平尾中だったので、懐かしくて、つい共有にしてFBの書くPページに投稿してしまった。
この文章を書くのに妙に時間がかかってしまった。うまく文章をつなげることが下手になっている。
というよりも、昔を思い出す時に、これは何を目指していたのかが抜けてしまっていることに気づくからだろうか。
やったことは覚えているのに、流れと落としどころが消えていることがある。記憶ってやはりあいまい。大切なことも忘れてしまうのだと思った。
だから書いて残しておかねばと思う。

・昼はめんちゃんこに行った。ロゴやイラストは金太夫さんのデザインだと改めて知った。

・自分の思考パターンが少し見えてきたような気もする。

・明日はエアコン工事が昼に入ることになったので、ピラティスを水曜ヨガに変更した。
関係性を考えると面倒なので、スムーズに行く方を優先すると楽になった。
この方が自分の今希望するスタイルであることも、うまくはまった要因。