ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

息子入試の朝。

今日は2月2日。
中3息子の私立入試の日。

珍しく5時半に起き上がることができたので、お弁当を作りました。


f:id:miww55:20180202081513j:plain

やっぱり「カツ」は外せない。
「あげもの」だしね。

消化のためには、揚げ物じゃない方がよいのだろうけど、まあ若いし大丈夫でしょう。

胃薬と下痢の薬も持って行ってた本人。
「これって今日から飲むの?」と昨晩からとぼけたことを言うやつ。
そんなことしたら、試験中おなか痛くて集中できないかも(〃゚д゚;A アセアセ・・・

「念のためのお守りみたいなもんでしょ。もしも、胃が痛くなったりおなかが下ったりしたら飲みなさい。安心していってらっしゃい」といいましたが。

基本はそういう状態になったら、監督官の先生にいわなくちゃねえ。
ないと思うけど、今どきのお子たちはナイーブだから、何が起こるかわかりません。

さて、今日はまた久し振りに山ピーさまが夢に。
今回の私はいつもよりは積極的に話をしてました。ニコニコしてウチに来ているので、私もニコニコ。いつもみたいな不安感はあまりなくて、でも「電話してね」って言おうと決めて一生懸命伝える図が。いじらしいわ、私笑

会えるのが一番うれしいけれど、連絡がつく、あえなくても電話で話ができる、それだけでも嬉しいんだよと伝えたかったのかな。

以前は、顔を見るだけでも緊張してしゃべれなかった私が、徐々にほぐれてきています。ちゃんと自分がアクションしなければというマインドになってるのが、夢でよくわかる。
いつもは山ピーの夢を見る時は、落ちてる状態が多いので、彼が出てくる夢を見る時はそういうバロメーターだと思っていたのですが、今回は定点観測の指標になってくれてる感あり。

さて、夢の続きをみようかな。
現在8時半。私以外はすっかり二度寝体制。
息子も教室に入った頃だろうし。
検討を祈る!母は寝るw

お洗濯ものしてたのだった。干しましょ。
そして昼のためにレーズンパンを仕込んだのだった。
いろいろやってます。
せっかく起きたしw

追記:10時半まで頑張ったら電池が切れたので1時間半ほど寝ました~。