ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0128

・まだ寝てるの~起きなさいと息子が布団に潜り込んで来て言うが、
「指図されて起きたくない」と一蹴。自分のペースで寝起きしたいので、私の本心はこれ。

今日の睡眠計は、普通なら1,5時間で1サイクルくるところが、1サイクル3時間や、深く眠れてない山があって、1夜で5サイクル8時間くらいがベストなのだと思うけど、5サイクル10時間くらいかかってる。
5サイクル眠れると、疲れは抜けるので、時間というよりサイクルか。
鼻の通りが悪いのが呼吸とともに問題な気がしてるので、私も息子の耳鼻科に行こうかなぁ。
あ、ハッピー日記の本意ではなくなってる!

が、言われることはもっともで、早く起きないと朝ご飯のタイミングが遅くなるので昼を食べ損なう。
早寝早起きができるとうまくいくんだけど、今は眠りが優先かな。

・朝ダラダラしている一つの原因は、食欲がおきないから。
痛いわけではないけど、食べたいものが浮かばないから。昨夜は食べたいものを連想してホットケーキもいいなになっていたので、朝からホットケーキ。ほんとは生クリームが欲しいところだけど。ここは自分のおなかに正直に。
最近、クリニックからの指示でココア黒糖を飲んでいるけど、これが結構好き。
朝のココア黒糖は腹持ちもよく、目覚めと活力に良い気がする(自分比)

・5日間籠っていたので、久しぶりに外に。外気はいい。
娘が車を出してくれたので、歩くことは室内だし、気が楽。車を持ってる人は寒くても何でも移動して屋内であるけるからいいなぁ。
今日の歩行歩数2192歩。それでも自宅にずっといるより全然よい。

・久しぶりに化粧。たまにはよい。気持ちが前向きになる。
娘がもらってきたサンプルで、いいというのを使ってみる。伸びがなかなかによいのは今度買おう。

・晩御飯は白菜鶏肉のとろとろ煮、レンコンと人参のきんぴら。味噌汁。後残りおかず2皿。頑張って作った!できた!
全部作った、勢いで。あんまり愛情を入れ込めなかったが、まあ美味しかった。
食欲がやっぱり落ちる。ご飯目の前にすると入る気がしなくなる。
朝からちゃんと薬飲もう。

・娘の運転。だいぶ慣れてきた。お出かけ楽しい。
夫の車を夫が使ってない時には使えるよう保険を組んでもらった。
これで気兼ねなく。
とはいえ、娘はバイトを始めているので、タイミングが合えばまたどこか行きたい。
早くインフル流行落ち着きますよう。