ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記0127

・朝の寝覚めはよかった。
11時過ぎまで寝るかと思ったけど、9時台に起きる。

・今日から娘がバイト。
頼る先がないのは、まだまだ身体的に不安だけど、生活の変化の第一歩。
終わりが21時なので、私を含む家族の生活リズムがずれるのが難点。

・晩御飯を全部作った。やればできる!
が、明日からはもっと胃腸に優しいごはんにしよう。

・今日は天気がよかった。青空を見るのは気持ちがいい。
外には出きれなかった。

・栗きんとんの半分をリメイクして、スイートポテトに。
まあまあの出来。息子から褒めてもらう。

・山のような郵便物が届いた。
本は4冊来た。早く読みたい。

・とも子先生の本来た。
まずこれを一番に読み始める。口調が優しい。それからやっぱり例えがわかりやすいのがいい。今までのメルマガや記事、素直セミナーから感じていたことがうまくまとまっていく感じがする。
まだ半分くらい。

・お風呂が気持ちよかった。声が出たw

・いろいろ気に食わないことがたくさんあるが、「これも私」。と一応意識はできるようになった。諦めきれないというか、ため息が出るが。

・今後のことを考えて、暗くなっていたが、自分でもできそうなことを一つ思いついて、ほっとする。