ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0125

・寒かったせいもあり、身体をゆっくり温めたいというのもあり、だらだらと気持ちよく寝ていたら、11時近くになっていた。(息子以外は、一度起きてご飯食べて二度寝していた)快眠度100%だった。本人の感覚は85%くらい。
眠る時間が確保されているのはありがたい。

・今日は昨日よりも寒かった。冷え感が増している感じ。
ちょっとだけベランダに出て外気に肌をさらしてみた。風がないとそう寒くもなく、しばらくいてもイイかなという感覚。外の空気は気持ちがいい。

君の名は。の録画を再度視聴。むすびが時間であることはわかるが、体感的にまだしっくりこない。
相変わらずドンピシャのところで音楽が入ってくるのが、この映画の気持ちいいところ。
気持ちよさとモヤモヤするところの割合のバランスが良いのがこの映画のよいところかも。

・さかなのどうがら(煮)~ぶり大根~が美味しくできた。大根もとてもおいしい。
・かぶのベーコン煮もおいしくできた。

・とも子先生の素直セミナーを再度視聴。
感想を書いていたが、書けば書くほど整理ができずに漫然と感があるので、最後に何を書きたかったのかわからなくなって、まとめてみた。
以下。

・コンプレックス表から出てきた本音に気づき、自分の疲れの原因に気づき、
自分の本音は、誰にわかってほしいのか、自分だということにも気づき、
でも体感的にわかっているのかが疑問。

・せっかく自分の足元に幸せがあるのに、
自分の奥深いところで「しあわせは続くはずない」という恐れが
「幸せになっていいの?」というささやきをしてくる。

・でもそれは恐れである。
「しあわせになっていい」ということを身体全体で体感したい。
幸せになるのは、今は自分の番だと、体感したい。

こうまとめるとすっきりした。
これら箇条書きの全部に相関関係はなくともいい。という気づき。

明日も楽しいことをしたい。