ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記0120

・お天気がとてもよかったので、家族がみな母の見舞いに行っている間に、近くの公園まで一人で散歩に行った。


・日の光に当たっているのが嬉しい、気持ちいい。


・草の表面を手で触るその感触がいい。


・見える景色が心に優しい。自然が空気がよい。


・自分が自由に動けるのがいい。座り込んだり、歩いたり。自分のペースで。


・水面が龍のうろこに見えた。たのしい。


・いっぱい写真を撮った。普通だと見えなかったものが見えるのが面白かった。

・体重少し戻った!ほっ。


・ぜんざい作った。まだ私は食べてないが家族が喜んでいる。明日の楽しみ。


・おなかがすく嬉しさ。


・寂聴さんの「いのち」読了。彼女の自分の生きてきた経験をネタにする力はすごい。読ませる力がすごい。


・晩御飯、メニューを考えるのが私、作るのは娘が定番になってきた。今日は一品だけ作った。毎回ある材料でメニューを考えて、作るって大変。考えるのは、以前からやってるテンプレート的に決めて書き留めておくのがよい。考えを頭に持ちすぎるとしんどくなる。書いて頭の中から忘れさせるのがいい。


・昨日から玄米茶が飲めるようになった。おいしい。


・体調悪い時には見れなかった精霊の守り人が、今日は見ることができた。嬉しい。