ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

2018年は喜びと楽しさ、幸福感を大事にする。

霊能師神井真名さんの投稿

龍眼≪Dragon Eye≫

がどんぴしゃりで、感動して即採用しました。
私の今年!
===
最も強力な魔除けは、

「喜びと楽しさ。」

「幸福感」

です。

「ワクワクと希望」を持って。

 

今、そんな気持ちになれない人も、

今はそんな気分ではなくても、

今がどん底で、ここからどうにかなる。

必ずどうにかなる。

人は絶対ひとりじゃない。

それを思って過ごしてください。

===
なんて素敵な!

苦しいこと悲しいこと凹むこといっぱいあるけど、
去年に引き続き「苦しさに同調しない」を心掛けて、
苦しくないとは言わない。ため込まない。
しんどいよーと出しながら、
その先にあるものや、苦しさをストップできそうな、
いやそれを越しそうな楽しいことをやる。
外にはしばらく出れないと思うから、映画かなぁ。本かなぁ、音楽かなぁ。
LSPのプランを家で練るのもいいかも。
家に来てもらうのもいいかもね。
あら、なにかできそうじゃん。

こんなことを思いつくのは、やっぱり私が書く人だからだ。

年末に、一年間のブログを読み返していた。
ああ、涙なくては読めなかったものもいっぱいある。
特に、熊野の3日目。

miww55.hatenablog.com
細かく書いているので、思い出しながら読みました。

私は私のために、こうして備忘録のブログを書いているんですね。
そして、もしかしたら、私のような子がいたら、ヒントになるかもしれないと思って、できるだけ細かく書くようにしている。
でも、一番の読者は私自身❤

ブログには、育子さんとのカウンセリングのことも詳しく書いていた。
あれでも1/3も書いてないかも。

育子さんからは言葉をたっくさんいただいたのだけど、育子さんが「書いてることで、美和子さんの納得と、次への道が繋がっていくことは、【書くという祈り】動きの祈り、ですね!」って言ってくださって、
「ああ、ありがたいなぁ、そういうことなんだなぁ」と。

そうなんですよね。
神社で神様の前にいかずとも、祈りをしているわけです。
自己消化してるところもすごくあって、
まだとっちらかっているけど、行けそうな気がする。

書きまくります。弱い自分もさらけ出して、
誰かにすがったりもして、だって歩けない時にはヘルプ頼むでしょう?そんな感じで、
自分でなんでもしない。抱えない。
無理だということ。(友人にはちゃぶ台ひっくり返せといわれたw)
必要ならやるけどね。

私にできることはこれしかないのです。
書くこと。
その意味では、私も原点回帰。

喜びと楽しさ、幸福感を大事にする。
そして書きまくり、自己開示と自己理解→自己肯定へ。これさえできればなにも怖くない。
&引き受けない。かな?
これが一番難しいんですけど。変えるならば徹底的に!

生まれ変わる!書き換える!