ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

いらっしゃい!とお帰り!

かねてからいつかは、と思っていた育子さん作のお地蔵様を、自分のクリスマスプレゼントにと注文した。

なんで今かというと、理由はいくつかあるけれど、一つは母へのプレゼントにしたかったから。本人喜ぶかどうかはよくわからないけれど、お盆前から病院で頑張っててクリスマスも正月も帰れない、そんな気持ちのやりどころを誰にもぶつけられない時の支えになってくれたらって。

そして私は、母とお揃いにしたくてw

この頃妙に子どもじみてるけど、いいんだ。お母さんとお揃いしたいんだもん。(←51歳のつぶやきじゃないな、いやいや年は関係ないので。精神年齢24歳。)

 

f:id:miww55:20171219170415j:plain

 

首をながーくして待っていました。

でも木曜日に京都から発送されたはずが、日曜過ぎても来ない(´;ω;`)

不安がよぎります。

 

実は私はモノとの相性が良くない。

こう書くと言葉が不適切なのだけど、

 

私はひとつ何か考えごとをし始めるとそっちに集中してしまう性質で、

置き忘れが非常に多い。

意外という人もいるんだけど、、、マルチタスクが下手なんだよなぁ。

できるものもある。

料理とか、目の前に見えてるものなら複数注意できるんだけど、学生の動きなんかはかなり見れる方で気づく方なのだけどなぁ。じゃないと、今の仕事できてないし。
そう、移動しながらが苦手なのです。
市民レポやってる時、「マイクでしゃべりながら歩いてきて」というオーダーが苦手だった(><)しゃべるならしゃべるで、集中したいの私。心込めてるからw

なので、電話しながらは危険。
で、先日はトイレにリュウジュを2本置き忘れた😱

リュウジュってこれ↓

ryuujusv.wixsite.com

正確には、

スラックスの前ポッケに左右一本ずつリュウジュを入れていたんだけど、トイレで下に落とすかもーって思って、出して横の棚に置くようなことが何度かあって。

その時も横の棚に置いたんだよね、多分。

でもそれからの記憶がない。。。

 

その時私は2日続けてのプログラムを回している最中で、学生の反応を見て、これからどう進めるか、何か解説入れるか的なことを考えてた。

それを考えるにトイレはハマるスペースなのである。

けど集中しすぎると、忘れ物確認を怠ってしまう。ほんと悪い癖。でもこれなかなか解消できず。

 

あちこち連絡してみたけどない。

絶望感しかない。

 

そんな時に地蔵様ズの遅延。

年末だし、と思いつつも、

私のモノとの関わり方が、まだ見てもない地蔵様ズにも影響してる?!なんて事まで考える始末。

 

体調が悪かったので余計にネガティブな思考満載。

まあ実際普通はかかって2日だもん。日本郵政が悪い。

 

とかなんとかぎゃーぎゃー言ってると、木曜から4日目の夕方に地蔵様ズはやってきてくれました❤️

 

可愛い💕

意外と重量感あり。

私はきみどりの数珠。母には紫の数珠。

紫は私の色でもあるのだけど母の色でもあるのです。

 

テンション上がって、居間に行き畳まれた洗濯物を片付けようと一番上にあったパジャマをひょいとめくると!

そこに!

なんと!

リュウジュが!

揃って!

 

嘘でしょー❗️❗️

 

でも、このパジャマ私ここに置いてないし、そもそも居間で着替えないし、パジャマの下にある事自体おかしいし。

 

いや、私のこの集中したら他の記憶がなくなる性質ではありえる。ありえる。ありえる。

 

どっちにしてもありがとう!お地蔵様ーーー❗️❗️❗️

 

お地蔵様が運んできてくれたんだとしか思えない❗️❗️❗️

 

f:id:miww55:20171219174327j:plain

いや~、にやけますw


えっ、一人で空回りしてるみたい?
いやいや、それは言わないで(--;

落ちて這い上がる喜びはここまでにして、
新しい物語として、私は私を大切にするステージを選ぶので!

行動の癖がどうしても抜けきれないけど、、、
でもサポートは必ずあり、縁があれば戻ってきてくれるのだと、
それは信じていいみたい。

みんなをお騒がせるけどね~。

というわけで、お地蔵様いらっしゃい! リュウジュお帰り!の巻でした。

相変わらず長かったけど、読んでくださってありがとう!