ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

堀江さん推奨「夕食一週間断食」最終日!

これまでの流れはこちらで↓

堀江さん推奨「夕食一週間断食」決行中〜!(準備〜1日目) - ほほーんと暮らしたい(再)

堀江さん推奨「夕食一週間断食」決行中〜!(2日目~4日目) - ほほーんと暮らしたい(再)

堀江さん推奨「夕食一週間断食」決行中〜!(5日目~6日目) - ほほーんと暮らしたい(再)



やっている最中は、効果があるかどうかって全く自分じゃわからなくて、どうなることやらと思っていたんだけど、最終日を迎えると、あれ?おなかの調子いいんじゃ?って感じ。
すっきりしている感じ。

体重は毎日測ってないけど、減らなかった(私は前の胃腸炎で落ちすぎたので、今回はとにかくキープしたくて。1キロ以内を上下しているくらい。もう少し便通が毎日だと動いたのかもしれないけど)。

身体があったかくなったかというと微妙。

とりあえず腰にもいいという正座体操を朝とお風呂時にやる。これが足首にかなり効いてよろしい。
この「痛気持ちいい」ってすごく効く感じがして、心地よいのだ~。
そもそも足首(かかと)をつけて正座ができないというありさまだということが判明。
腰にもよいし、血流にもよさそうなので、これは続けるつもり。

酵素ジュースも甘いので断食せんと太る可能性はあるけど、ビタミン足りてない私なのでちょっと飲み続ける予定。
あとプロテインも。酵素ジュース紅茶割を入れて飲むと甘くて飲みやすい。

って感じでだらだら書いていますが、
5日目くらいから舌に口内炎ができて、これがピークだったのです。7日目。
胃は随分とよくなった気がするけれど、口内炎
ってことはやっぱり胃がまだまだ痛いのかしら。
マヌカハニーの甘いやつが口に残ったまま寝たのは殺菌どころか口腔的には×だったのかもと今になってみると思う。

昨日の夜は患部にマヌカハニーMGO550塗ったら、もう・・・・舌半分ちぎれるんじゃないかくらいの激痛。。。
効いてるのかもしれないんだけども、、もうほんとに人体実験ばっかりやってる感じ。

喉にも口内炎?腫れてる感じもあるので、いつもの内科でPL+αのお薬を出してもらい、うがい薬、トローチもいただきました。
翌日はちょっといいかなぁ、くらい。

なので、純粋に夕食一週間断食の成果って言えないんだけど、やっただけのことを胃腸はちゃんとわかっているし、断食し、その他不足分をちゃんと補給すれば、それは薬を入れて治すよりも何よりの治療であると確信しました。

ちょっと今日は食べないでおこうかな、くらいの時に気が向いた時にやってみるくらいでいい気がするけど、それを定期的にやると胃腸は喜ぶんじゃないかなぁ。

私の悲願は、とにかく舌の口内炎、早く治って~。です。
せっかく美味しいご飯解禁になったのに。痛くて食べられない(><)