ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

堀江さん推奨「夕食一週間断食」決行中〜!(5日目~6日目)

これまでの流れはこちらで。

堀江さん推奨「夕食一週間断食」決行中〜!(準備〜1日目) - ほほーんと暮らしたい(再)

堀江さん推奨「夕食一週間断食」決行中〜!(2日目~4日目) - ほほーんと暮らしたい(再)

【5日目】日曜日
昨日はおなかがよくなくて、
プチ断食にはなれてきたものの、よくない連想ばかりをしはじめる。
私の悪い癖だ。
うー。でも痛かったり不調だったりしたら、心が不安になるんだよ。
特に私の場合、口の中の不調、胃の不調がくるともうバクバクになる。
(つд⊂)エーン
前にやったヘルペスいっぱいできて入院した経験につながるからかな。薬が効かないって私にはお手上げで。時間をかけて治したけれど、辛かったなぁ。
身体が悪くなると、自分が悪いことをして罰を与えられているような気分になってしまう。そんなに私は悪いのかと。決してそんなはずはないのに。

ネットで、プチ断食をすると好転反応でおなかが緩くなることもあるとあった。
ほっとしたら、バクバクがなくなった。
そういうお墨付きがないと今の私は不安。
なかなか、「私で大丈夫」といえないのは、やっぱりまだ大丈夫と言える成果がみえないからなんだろう。
「私の努力の成果がどうぞ出ますように」と八幡様にお願いしている。
この願い方がまだまだ甘いのかもしれないけど、だってこれって今の私がほしいものなんだもん。自己肯定したいのよ。

マヌカハニー(MGO400)500gが届いたので、ワクワクしながら開封。
口内炎ができている舌に塗ってみながら食べる。
はちみつ系がこんなに好きになったのはなんでなんだろう。

晩御飯前におなかがすくようになってきました。
おなかがすくのに、家族分のご飯を作って自分は食べられない矛盾をちょっと感じつつ。
そもそもおいしいものは大好きなんだよなぁ。


【6日目】月曜日

今日は母の手術付き添い日なので、ゆっくり食べてる暇ないのだけども、
朝からおなかがすいていた!
おお、いい傾向だ♪
ってことで、酵素ジュース飲んでごはんをもぐもぐ。
昨日の夜ごはんのおかずが結構おいしそうだったので(自分で作ってるのに味見もできず)
食べたらやっぱりおいしく。
「あ、私天才~」と思いながら食べる笑
そういや、昨日は晩御飯を作ることが楽しかった。
「私って料理するの割と好きだったんだな」などと改めて思い返していたっけ。
ここ数年は作りたくないことも多かったから。
なんだか昨日はとても私らしく料理をしてたなと思う。

ってなこと考えてて、はっとする。暇ないんだよー、朝はっ!
ご飯は半分で断念。

お昼は病院下のファミマで、サンドイッチとポタージュスープ。グリーンスムージー
もぐもぐもぐもぐ、食べる。
サンドイッチのチーズが久しぶりにおいしかったな。
チーズ、もう少しいっぱい食べたい。

今日は酵素ジュースをポットに入れて持参していた。
これは健康維持のためにはちょっと続けてもいいのかも。

帰宅後、おなかがすき始めた。
さすがに今日は疲れたので、ゆっくり晩御飯でもたべたいところだったけど、胃も緊張していただろうし、今日の断食は妥当なのかな。

晩御飯食べたいよーと思いながら、酵素ジュースとお味噌汁とプロテインで終わり。
プロテインで随分紛らわされている気もする。

さて、6日目まで書いてやっと今に追いついた。
とっておきのマヌカハニーMGO550を開けてみよう。
口内炎に塗ってみよう。

しないでうじゃうじゃ考えるより、して結果をちゃんと受け止める自分でいよう。

あーおいしい!うれしいw

 

Manuka Health MGO550+ マヌカハニー 250g

Manuka Health MGO550+ マヌカハニー 250g