ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

堀江さん推奨「夕食一週間断食」決行中〜!(2日目~4日目)

準備編~1日目はこちら。↓
miww55.hatenablog.com

【2日目】木曜日
1日目の翌朝はまず酵素ドリンク。
で、ごはん。
米のご飯を先ず食べましょうということで、もぐもぐ。
ご飯は美味しい。
腸炎を負ってから、ご飯は1口30回。下手したら70回くらい噛んでることがあるw
ご飯は噛めば噛むほどペースト状になって、あの辛く苦しい胃腸炎時に食べたおかゆやペースト状のご飯を彷彿とさせる。あ~、ありがたいと思いながら食べた感触が残ってるので、もぐもぐもぐ・・・・
一般的にはおいしそうに思えないかもしれないんだけどね。

この口の中の感触って何か懐かしい感じがしてて、なんだろうと思いだすと、
これって幼少期なんだよね、元は。
こういうご飯から私は作られてきたんだなぁ。
なのに、忙しさやせっかちな気持ちから、食べるってことをおざなりにしてた私。
今回はね、そういうことをいっぱい感じることとなった。
で、「頑張って食べないと!」と張り切ってしまった結果、ちょっと胃もたれ(;;)

朝と昼の間がちょっとしかなかったのでお腹はすいていない昼。でもお仕事だったし、「夜食べられない」という強迫観念から、ランチを購入して仕事場へ。
ゆっくり食べる時間がなく、ちょっと急いで食べたら、なんだかいまいちの胃。
このリズムにまずは慣れなきゃなぁ。

ということで、夜も食欲のないまま。
あ、この日プチ断食の話をビジネスパートナーにしたら、「筋肉も落ちるから、プロテイン飲んだら?」と使いかけのプロテインをごっそりいただく。
実際筋肉不足で、たんぱく質は筋肉の元、ぜひ摂りたいと思っていたので、飲んでみる。
バニラ味は嬉しいけど、おいしいもんじゃないなぁ。
だけど、お薬より全然いい。
夜の酵素ジュース紅茶割で、混ぜ混ぜして飲むことにした。

便がでないので、ビフィーナSを飲んでみた。

【3日目】金曜日
朝から快調。
お通じがちゃんとあるとそれだけで嬉しい。

前の日の教訓より、朝は控えめに。
今日は前に作ったレーズンパン焼いて、コーンスープとともに。
はちみつバターをぱんにつけながら、ゆっくりいただいた。
この味大好き!

でも美容室に息子の中学にと忙しくて、帰ってきたのが16時。
それから昼ご飯を食べて、夕方酵素ジュース。
夜はバイタミックスでコーンスープ作って(また!)酵素ジュースとプロテインとともに。
さすがにおなかはすかないね。

【4日目】土曜日
朝からおなか緩い~(;;)
効きすぎちゃったかな。
昨日はビフィーナ飲まなかったのに。
反省して、ラックビーだけにすることに。

朝一の酵素ジュース、ごはん(昨日の晩御飯)
昼ごはん
夕方の酵素ジュース、
夜の酵素ジュース、プロテイン

そろそろ慣れてきた。

続きは次で。