ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

堀江さん推奨「夕食一週間断食」決行中〜!(準備〜1日目)

冷え性と胃腸の不調対策をどうにかと思っていたら、この本にたどり着いた。

堀江昭佳さんの「血流がすべて解決する」

血流がすべて解決する

血流がすべて解決する

 

 なかなかに刺激的だった。
この本に出会う前に体診断ってのをネットでやっていて、自分が「気虚」という性質だということを初めて知る。
これって血が作られている量自体が少ないのだって。

①血を作る ②血を増やす ③血を流す
の順番が大切だという。
私の場合①だし、ちょうど良い。

兎にも角にも、今年はとにかく足が冷えて冷えて仕方がない。
そんな時に体温測ると34度台だったりして、これはもうウイルスが入ればひとたまりもないだろうなという状態。
ううう、こんな体にしちゃったのは私なので、
温活、体立て直しを頑張ると決めたわけです。

で、その本に書いてあったことをまず実践。
一番に、夕食を一週間抜くプチ断食を実行しようと計画。

9月10月に2回も感冒性胃腸炎をやってしまい、完全絶食が続き、体重は5キロ以上ダウンしちゃったので、(最初嬉しかったけど、どんどん痩せるので恐ろしくなっている)あのやつれ方をしちゃいかんと、準備段階に気合を入れた。

ファスティングを検索し、100%原液で九州産のお野菜から作っている酵素ドリンクを入手。

優光泉(ゆうこうせん)公式サイト|完全無添加 九州産野菜にこだわった酵素ドリンク

コスパも一番いいんじゃないかな。
調べた時にクチコミにあったように、大根くさいところがあるけど、紅茶で薄めて飲んだらほとんど気にならない。甘いけど、これも薄めるので問題ない。
それを朝一、夕方、夜と飲む。

ということで、この優光泉が到着した水曜から開始〜。

【1日目】
実はこの日、あまり食欲がなく、まあちょうどよかった。
お味噌汁の汁のみと酵素ドリンクの紅茶割りで晩御飯終了。
夜はマヌカハニーの粒を飲んでおやすみなさい。

早く胃腸治らんかなぁと思いながら寝る。

堀江さんのブログで見つけた記事↓
ほんとそう。
胃腸大事。幸せホルモン出したい〜〜〜!

ameblo.jp


次に続きます。