読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

遠隔ヒーリングからの瞑想での気づき、悩みからの課題設定、状況判断からの、おやすみなさい迄の道。

昨夜ふと思い立ち、ある方の遠隔ヒーリングを受けた、といっても期間中ならいつでも受け取っていいですよというものなので、直にというタイプじゃないんだけど。


ヒーリングを受け取りますと言い、瞑想している間に思ったことはいろいろあって、いつも私が夢や瞑想中に見る私しかいないお花畑、森、湖(ちょうちょはいる)で心静かに。でも、私はここにいる私も私だけど、外の刺激が気になって仕方ない私もいて。どっちが本当というよりも、どっちも本当なんだよなと改めて思ったり。
中にいる私は、でも寂しさを感じている。
そう、私は実生活でも寂しいんだよなってのは、わかっていたけど、ああやっぱりそうなんだと思う。この部分はまだ蓋をかぶって居そう。

瞑想中は、できるだけ深呼吸を深くする。
そもそもどうも呼吸が浅いらしい私。言われ始めたのはここ2年ほど。
いつからなのだろう?もしかして生まれつきなの?
で、このところどうもこの深呼吸が下手。下手ぶりが鼻についてたまらなくなってる。
自分にむかつくというやつです。
でもね、わかんないんだもん。仕方ないよね。
頑張ってるんだけど、それでいいのかわかんない。

ここで怒りが出てくる。なんでいつも私ってこうなんだよーって。
ほんとにね、何においても下手なのですよね。これがたまらなくて、ずーっと頑張ってるんだけど、上手にならずにこの年まで来てしまった。
人と比べるわけではないけど、生きづらいのです。
呼吸は、唯一人が臓器をコントロールできる機会。だからここでのアプローチがうまくできることが、身体とのコミュニケーションをとることに大きく作用すると思うんだけど、、、。
どなたか私のパーソナルコーチになっていただけないかしらー。近くの方。

寂しい部分をどうするかはまた問題で、ここはぶつかってみるかと思わないでもないが、以前いろいろ言われたしなぁ。状況で考えよう。とりあえず。

今日はてんびん座満月らしい。

tenkataihei.xxxblog.jp

「結論」を出すタイミングなのだそうだ。
なかなかいい時にきますな。

ここは心機一転、

「今までと違う関係」 

を目指しましょう。


別れる別れないというより、

関係性を変える。

今年の4月1日の書初めは「速決」。「即」じゃないところがミソ。
即決なんてできないからね。せめて「速」で。スピード感意識しましょって。

f:id:miww55:20170412024522j:plain

悩んでても、動きはでてこないもんね。
まずはこけてもいいから動くですな。

と威勢のいいことを言えるのも、この時間(現在2:46)だから。
このところの私は、体調がやっぱり整わず、
夕方16時すぎくらいからどうにか体調がよくなってきて、仕事がはかどるようになります。でも夕方はもう食事の支度にも入んなきゃで、ご飯食べて落ち着いてからが、仕事の本タイム。うちこどもとの時間もありつつ、なんやかやしてたらすぐ12時すぎ。
だから12時過ぎからの時間がやっと自分の時間となって、この時間くらいになるとやっと体がほぐれていたくなくなってくる。ベストな体調がこの真夜中にやってくるわけで。
ここで仕事をまたしはじめようものなら、下手すると6時くらいになったりもして。
完璧に昼夜逆転
朝起きた時に起きていようかと思ったんだけど、全く機能せずだめでした。
朝から用事で出るくらいの日には気が張ってるからどうにか行けるんだけど、昼は眠い。
さて新学期は14日から。頑張って起きて今の楽な状態を昼間にもっていかねばー。
体内時計に詳しい方、どうか調整の仕方をお教えください~。
かなり頑張ってるんだけどなぁ。
ここ、ピンポイントで神様にお詣りするかなぁ。

それにしても、あまりにもすっきりして肩も軽い今、仕事したい~~~!
でも寝ないと明日がまた1日つぶれちゃう。

ねよっかぁ。おやすみなさいませ。

追加~:
なんで今日このブログを書こうと思ったかというと、
ああ、そう。私ってね、「こんな私だし」って思ってたんだなぁって。
言葉では絶対言わないし、普通は思ってないの。この言葉としては。
でも私の中には、あるの「こんな(できない)私だし」「私なんか」って。
バカだよね。
自分で自分の価値下げてどうすんだよね。
自分がどこまでできるかわからないけど、やるかやらないかなんだよ。
やるしかないのに、ついつい「こんな(できない)私だし」「私なんか」が出てきてしり込みしちゃう。
なので、満月の日に「こんな(できない)私だし」「私なんか」をぽいってしちゃいます。「こんな(できない)私だし」「私なんか」はいらないぞ!

紙に書いて、ホワイトセージと一緒に燃やした。全部粉になるまで。
すっきりした。肩もひときわ楽になるはず。満月万歳!

f:id:miww55:20170412033529j:plain