ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

なにかが動くのかな?

今日は、朝から福岡の小中学校のこどもたちを狙うという変質者?のツイッター事件で朝からもやもやとしていたけど、
まあそこに怒りというか正義感のエネルギーが湧き、
おかげでいろんなことがさばけた。

そもそも、そういう潮目に来ていたのかもしれなくて、
前の日にTODOを作っていたので、粛々と実行しておりました。
しゃかしゃかとはいかないけど、それでもほぼ完了。

TODOを作ることは有意義な生活の一歩であると認識したので、
※が、TODOのボリュームは要検討であるね。
明日のTODOも作っちゃった。

なんで今日はかどったかというと、
・新米のご飯を食べたから
いや~、これね、ほんとテンションあがる。
ゆーすけなんてどんぶりご飯2杯の後に、もう一杯玉子かけごはんに行ったからね。
・整理と掃除がちょこちょこ進んだから
ずっともやっとしてたのはこれなのよね。整理ができていない。ぐちゃっとしてる。
まずは必要必要じゃないの選択が必要だわ。

ちょこちょこ片付けて掃除していたら、「なんか動くかも」ってふと思っちゃいました。なにがどうなるかはわからないけど、不安はないな。
POPな感じがする。

そうそう、お片付けしてたら、封筒に入った〇万円に遭遇!
単に私が奥にしまい込んでただけなので、臨時収入でもなんでもないんだが~。

さ、年内にやるべきことは片付けよう。
これまでしようと思っていたLSPのこれまでの実績づくりとか、
夢チャレの振り返りのまとめとか。多分これが次の年に生きてくる気がする。

やろうやろうを、やるに変える。