ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

ハッピー日記の概要

ハッピー日記の概要:
今日、朝1番で、将来達成したい(実現したい)「理想の自分」を文章にする。

・今日から夜、寝る前に1日を振返って「楽しかったこと」「嬉しかったこと」「ワクワクしたこと」「感動したこと」「幸せな気分になったこと」「誰かに感謝したくなったこと」などを3つ、日記風に記録する。これを毎日、2週間続ける。
*すべてにつける必要はないけど、以下の質問を投げかけてみて、思うところがあったらそれも記録しておく。「このよいことはなぜ起きたのだろう?」「このできごとは自分にとって何を意味するのだろう?」「将来どうすれば、このようなよいことをもっと経験することができるのだろうか?」