ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

日報が書けない

書くことは私を守る唯一の手段だと思っていたのに、
言葉を綴ることができなくなりました。

もう少し正確にいうと、発語ができない感じ。
頭の中に言葉、、というかイメージさえも出てこない。

一番書けないのが、日報。それも所感。
日常的に仕事は出来ているのだけど、所感が書けない。
書けない理由はいろいろある。いろんな人の顔が浮かぶ。。。。。


やばい!

私がそう感じる時は本当にヤバい時なので、
速攻で社長にメールをしました。


「しばらく日報をお休みさせていただくことは難しいでしょうか?」

(と、それだけを書きたかったんだけど、小心者の(いやサービス精神が捨てられない)私は
「日常的な作業は出来ていますので、作業報告は可能です。
所感のみ外させていただくことはできないでしょうか?」

と付け加えました。

社長からは、OKとお気遣いの言葉をいただき、ありがたく。

めっちゃ多忙な中、どうなるかとも思うけれど、身を守らなきゃの一心です。