ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

2018-12-22から1日間の記事一覧

ヒーローズジャーニープロットで振り返る巡禮記 沖縄 1-5.第一関門突破

1-5.第一関門突破 そんなこんなやっていても、日は確実に過ぎていく。前日は、講義でLSPをやった。過去の講義では90分で収まらないので、昼休みを少し前倒しにしたりもしたが、今回は90分でシェアいくつかできるまでのチャレンジをしてみた。やればでき…

ヒーローズジャーニープロットで振り返る巡禮記 沖縄 1-4.賢者との出会い

1-4.賢者との出会い ぐちゃぐちゃになっている思いを受け止めていただいたのは、今回の先達の育子さんだ。巡禮記には宿題がある。今回は表まんだら裏まんだらを書いてくるというもの。もしかしたら、それができないかもしれないとも思ったので、育子さん…

ヒーローズジャーニーで振り返る巡禮記 沖縄 1-3.冒険への拒絶

1-3.冒険への拒絶 巡禮記沖縄ツアーのテーマは「あなたから嘘を追い出す旅」となっている。私の中の嘘とはなんなのか。1-1で書いたように、私は自分の本心で願っているようで、実はその奥底には絶望や悲しみを持つふてくされて拗ねた自分を持っていて…

ヒーローズジャーニープロットで振り返る巡禮記 沖縄 1-2.冒険への誘い

1-2.冒険への誘い 巡禮記の沖縄ツアーの存在は知っていた。年に1回?2回?あって、寒がり動物占いコアラの私はツアーの写真をみて「いいなぁ。あったかそうだなぁ」と思っていた。昨年かその前か、先達の育子さんに誘われたのだけど、こども関係の何かの…

ヒーローズジャーニープロットで振り返る巡禮記 沖縄 1.出立 1-1.日常生活

ヒーローズジャーニープロットで振り返る 巡禮記 沖縄2018 1.出立 1-1.日常生活 http://miww55.hatenablog.com/entry/2018/12/22/154709 1-2.冒険への誘い http://miww55.hatenablog.com/entry/2018/12/22/161133 1-3.冒険への拒絶 http://miw…

Happy日記1221

最近、体調がいまいちなこともあるけど、昼近くまで寝ていることが多いので(多分睡眠時に酸素が足りないためじゃないかと思ってるのですが)使える時間が当然半分しかなく、こうして深夜までずれ込んでしまいます。ずれ込ませてもっと深夜まで起きると、今…