ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

2018-01-14から1日間の記事一覧

Happy日記0114

・久しぶりに近所に買い物にでかけた。with娘。体を動かすと気持ちよい。 ・魂と心身体の関係図や絵を描いた。すっきりした。 ・文章もいいが、図や絵は楽しい。 ・雑炊を美味しく感じる。 ・瀬戸内寂聴さんの「いのち」を1章読む。文章がうまい。 ・鍋を…

私のお気に入り②

「お気に入りのもの」カテゴリ作ったのに①しか書いてなかった(*´ο`*)=3 私がずっと大好きなのは、ふわふわ。りさんの絵。 shimizumari.comフリーのイラストレーター清水真理さんが描かれている。 halzion - イラストレーター 清水麻里彼女がまだ学生時代位か…

「どうにかしたい私」は自分の感情なのか?それよりも「決める」こと。

もやもやする。朝目が覚めて、「今日の気分はどうかな。」と自分の身体の感覚を確かめる。胸から上が少し冷えているので、再度お布団に潜り込む。あったかい。そのまま温まるまで居ようと思って、ぐずぐずと布団の中にいる。これは結構気持ちがよい。でもな…